TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.08.12高齢者グループホーム 心の丘

祭りだ!祭りだ!

 

ご入居者の皆さまと準備を進めてきました夏まつり。

いよいよ当日を迎えました!

 

法被を着て、いざ祭りへ!!

 

ハチマキを巻いて、気合十分です!!

 

 

凛々しいお姿!!!

 

 

似合っていますよ♪

 

 

お祭りといえばやっぱりこれ!

Let's 金魚すくい!!

 

「とれた♪とれた♪」

 

 

 

金魚すくい  ~隠れてやっていました編 ~

実は……

お祭りの前に練習された方も(笑)

素晴らしい意気込みです!

 

 

こちらのご入居者さまも成功をイメージしながら練習に励んでおられます。

「カメをこうやって下から狙って… 」

練習でもこの真剣な表情!

 

 

 

疲れた体には甘いものを♪

わたあめ作りに挑戦です!

 

 

 

もう1つ、夏祭りに欠かせない甘いもの……

 

かき氷!!!

 

抹茶と餡子、おいしい組み合わせ間違いない!

 

 

そして皆さまが楽しみにされていたお昼ゴハン!!

 

・やきそば

・ウインナー

・たこやき

・ちらし寿司

お祭りでよく見かける屋台フードの盛り合わせをご用意しました!

 

「祭りっぽいね。おいしいよ」

 

「どれから食べていいの?」

 

う、うますぎる!!

といった表情でしょうか

たくさん食べてくださいね♪

 

 

さいごに皆さまと一緒に盆踊りをしました!

 

練習した甲斐もあり、皆さまキレのある踊りを披露してくださいました!

 

 

 

ゲームをしたり、おやつを作ったり、おいしいゴハンを食べたり、

隠れて練習したり、楽しい時間はアッというまですね♪

皆さまの「楽しかったよ」のお言葉がなによりも嬉しい1日となりました。

 

 

 

来年の夏もまた一緒に楽しみましょうね♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。