TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.08.08特別養護老人ホーム 孝の季苑

山の日 ~和菓子・山の頂~

東京オリンピックも今日で閉会式ですね。

開催前は、コロナ禍でそれどころではないのになと思っていましたが、始まってみると、つい熱戦に見入ってしまっています。

 

今日は、祝日『 山の日 』です。

なかなか、景色のよいところへお出かけはできませんが、少しでも出かけた気分になっていただこうと思い、

青空に映える山並みの写真のマットをご用意しました。

おやつ・常食

 

おやつ・ミキサー

 

和菓子・山の頂は、パイン風味のやわらかい寒天で、さっぱりとした甘酸っぱいお味です。

寒天の上に、羊羹で山と太陽、雲が描かれています。

みなさま、のど越しよく召し上がれたようで、普段より食べ終わるのが早かったようです。

 

入居者さまに感想を伺ってみると、

『景色を眺めましたよ~』

『なんの味だかはわからなかったけど、美味しかったわよ』と仰っていただけました。

 

来月もお楽しみに。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。