TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.20特別養護老人ホーム グレイシャス春日

おやつレク(アイスクリームパフェ)

本格的な夏を迎え、暑い日が続きます。

入居者様より、「アイスクリームが食べたい!」とご要望があり、

ひだまりユニットでは、おやつレクでアイスクリームパフェを皆さんと一緒に作りました。

 

まず、女性達は口紅を塗ってもらいおめかしです。

「いつまでもきれいでいたいのよね~」

お化粧も決まってばっちりです!

 

そして、パフェ作り。

カップにコーンフレーク、みかん缶などのフルーツを入れ、

チョコアイス、バニラアイスを入れます。

 

 

食べたい分だけどんどんのせます。

 

そして、ホイップクリームをかけて

手作りパフェの完成です!

とっても美味しそうにできました。

 

「おいしいね~」

暑い夏に冷たいアイス、最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。