TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.07特別養護老人ホーム グレイシャス春日

七夕

7月7日は、七夕ですね。

短冊を書いたり、笹飾りを作成したり、準備をするのも楽しみの一つ。

各ユニットで七夕飾りをしています。

 

「コロナが早くなくなって」 「幸せになりたい」など

皆様、思い思いに願い事を書いて頂きました。

完成した笹飾りを眺めたり、一緒に歌を歌ったり、入居者様に楽しんで頂きました。

 

そして、七夕当日は特別メニューをご用意致しました。

・いなり寿司2個

・七夕そうめん

・星のコロッケ

・茶碗蒸し

・果物(みかん缶)

「めんつゆのだしが効いてる」「茶碗蒸しがおいしい」等、とても好評で喜ばれました。

おやつは、見ためにも涼しい、七夕フルーツポンチでした。

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。