TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.03いろどり保育園

念願の雨あそび☔

6月3日、本日の天気は☔

朝から5歳児さんは、「ヤッター!!」と大喜びです。

そのわけは・・・

先月、4歳児さんが雨の中、手作りレインコートをきて遊んでいる姿を見て羨ましくてしょうがなかった5歳児さん。

今日が雨あそびを予定している日だったからです!!

クラスは、大盛り上がり🎵

思いきり雨の中、遊ぶことが出来ました(笑)

バシャバシャと水の掛け合い合戦!!

ちょっと座ってみましたヽ(^o^)丿

座るだけならまだしも・・・・こちらは・・・・

水たまりに寝転んでみていますヽ(^o^)丿

最後は園庭に🎵

「ウオータースライダーだ!!」

尻もちついても大笑い(*^^)v

年長さんは、遊び方もダイナミックでした(笑)

雨あそびの後は・・・

本日のお楽しみ第2弾!!

「お弁当の日」でした💛

愛情たっぷり弁当も食べれて、今日は最高の一日になったようです!(^^)!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。