TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.27いろどり保育園

雨って楽しい🎶

皆さん梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか?

雨の日が続くと、ついつい気分も沈みがちになりますが、子ども達はそんな雨の日でも関係なく楽しく日々過ごしております🎵

本日は、梅雨時期ならではの体験を4歳児さんが行いましたのでご覧ください!!

色とりどりの洋服!?身に着けてます・・・・・

さて、これは何でしょう?

そうです!!「レインコート」です!(^^)!

雨の中を手作りレインコートを身に着けて、思いきりはしゃいでます💛

「雨って、きもち~ね!!」

「どんな味がするんだろ~!!」

「ソーダ味!!」「コーラ味!!」

「ただの水・・・」(笑)

子ども達の感性は、素晴らしいです🎵

他のクラスのお友だちも羨ましそうに眺めてます(笑)

「次は自分たちもやりたい!!」と・・・早速レインコート作りに励んでますヽ(^o^)丿

最後は、裸足になって・・・

園庭で思いきり楽しみました🎵

「雨の日、だ~いすき💛」とみんな言ってましたよ!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。