TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.19特別養護老人ホーム グレイシャス春日

園芸はじめました。

新緑の季節。

そして、福岡は平年より早く梅雨入りしましたね。

グレイシャス春日の4階には、屋上があります。

「活用しないともったいない!」という事で、園芸はじめました。

まずは、プランターに鉢底石と土を入れる作業です。

「楽しいねー!」 素敵な笑顔を頂きました。

 

種は、トマトやきゅうりなどの夏野菜や花を選んで頂きました。

ミニトマト、きゅうりの種植えです。

「種はこうやって植えるのよ」

 

 

ひまわりを植えました。「楽しみやね」

お水をたっぷりあげて、完成です。

久しぶりの土いじり、入居者様に楽しんで頂く事ができました。

夏に向けて成長が楽しみです。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。