TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.11小規模多機能ホーム 心の丘

みんなでワイワイおやつ作り♪

この日のおやつは、たこやき器を使って作りました!

何を作ったかといいますと…

ミニアメリカンドッグ

です!!!

揚げてあるのが定番のアメリカンドッグですが、今回作りましたのは、コロコロサイズの焼きアメリカンドッグです。

 

最初は「私はいいから」と譲り合われ、控えめな皆さまでしたが、やり始めると「私がやるよ」「ちょっと貸してみ」と、皆さま急に積極的に!

(嬉しい限りです)

 

今にも溢れそうな生地たち

 

 

1番の盛り上がりをみせたのが「回転作業」

器用に引っくり返していきます

部屋中、甘くていい香りが♪♪♪

 

 

いい焼き具合ですね!

 

さっそくいただきましょう!

にぎやかに作業をされる女性陣を、やさしい笑顔で見守っておられたご利用者さま。

「おいしいですよ」と、嬉しいコメントを頂きました。

 

皆さまの愛情がたくさん入ったおやつの味はいかがですか♪

 

楽しく作りながら、できたてをみんなで食べる。

最高です!

こんなに喜んでくださるなら、これはまたやるっきゃない!

次回、乞うご期待です!

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。