TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.30博多とみひろ保育園

食育~枝豆の種まき~

食育の一環として枝豆の種を植えました。

大豆の豆から枝豆はできるんだよ。と教えてもらうと、「えー!!」と

ビックリする子供たち(^^♪

一つの穴に3粒ずつ慎重に植えていきます。

一人一人植えました。

毎日「早く芽を出せ枝豆さん♪」と言いながら水やりをしていると、

なんと、、、

5日目で芽を出しました!!!

子どもたち、「先生、見て!見て!!」を大興奮~

「茶色の豆から緑に変わってる!」と発見して

更に水やりを意欲的に行っています(^^)/

7月中旬には収穫できる予定なので、また様子をお伝えします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。