TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.27いろどり保育園

🌸春の遠足🌸

4月26日、バスに乗って4・5歳児が遠足に行ってきました🎵

行先は、「 いのちのたび博物館 」

大型バスが園の敷地に入ってくると・・・大歓声!!

バスの中では、バスレクもあり大盛り上がりです。

しっかり、恐竜についての復習してます(*^^)v

恐竜の大きさに圧倒されたり、動く恐竜がリアルすぎて大泣きするお友だちもいました・・・

それでも、沢山の恐竜の名前を知っているお友だちも多く驚きでした!!

沢山の生き物を見たり、化石などにも触れたりと素敵な体験が沢山出来ましたヽ(^o^)丿

 

お弁当タイムです!!

愛情たっぷりのお弁当💛

中には、愛のこもったメッセージつきもありましたよヽ(^o^)丿

 

 

博物館の次は、近くの公園で遊びました🎵

 

お菓子とり競争もしましたよ!!

先生方も走りました(笑)

好きなお菓子ゲットして喜ぶ先生もいれば、上手く走れず転ぶ先生も・・・

一番はしゃいでました(笑)

 

なんと・・・

まだまだ続きがあります!!

次の日に博物館の余韻に浸りたく、サプライズゲストの登場です!!

中身は「 F先生!! 」

本物かと驚いてまいしたが、最後は笑顔になってました!(^^)!

とっても思い出残る遠足になりました💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。