TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.19特別養護老人ホーム 彩美苑

GO to ドライブ🚐🚗🚙

春ですねぇ🌞

 

こんにちは、彩美苑です🌻

 

あるユニットでの日常です。

(セリフは私が勝手に作りました。)

入居者様「景色良いね~…」

職員「そうですね~」

入居者様「外行きたいね~」

職員「コロナだから、難しいですね~…」

 

入居者&職員「はぁ~…」

 

職員「…ん?」

 

職員「そうだ💡なるべく『外』に出ないで『外出』すれば良いんじゃないか❗❓」

入居者様「一休さんのとんちみたいな事言いだしたなぁ?どうゆう事だ?」

職員「つまりこういう事です❗❗」

 

 

ジャン❗❗❗❗❗❗

玄関からすぐ車に乗って🚐

車から降りないで景色をみるだけの『外出』

これなら気分転換にもなる💖

 

 

という事で5階ユニットでドライブを行いました❗❗

皆様の楽しそうな表情を載せさていただきます😍

楽しそうだけど、久しぶりの外なのでちょっと緊張されてますね😅

 

 

皆様ドキドキ💕ワクワク😆

 

 

本当に皆様ちょっと緊張気味のお顔😅

 

 

あれ?皆様あまり楽しくないかな??

笑顔が全然出ておりません…😥

 

 

ちょっとだけ外の雰囲気を味わってもらって…🙄

 

 

菜の花がキレイ🌼

 

 

あ❗❗良かった~笑ってた~🤣

 

 

マスクだと表情がわかりづらいですが

これは流石に良い笑顔✨

 

 

みんなとっても楽しそう😆💕

 

 

戻ってきてから中にあった前回の『室内花見用手作り~桜~』

の前で記念写真📸

 

 

とっても楽しかったですが

怪我なく事故なく無事ドライブを終えることが出来たのは

職員の皆さんのお陰です

本当にありがとうございます💖

入居者様の良い気分転換になった事でしょう😉👍

 

ではまた次回~👋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。