TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.02デイサービスセンター 煌奏館

✿3月レクリエーション✿

 

3月も終わり、ぽかぽか陽気で過ごしやすくなってきましたね🌞

 

そして3月はひな祭りから始まり、今月も様々な

レクリエーションを行いました🎎🌸

 

まず、おやつレクのクッキー作りをご紹介します🍪

 

生地をビニールに入れてもみもみ…

全体が混ざったら丸めていきます(*'ω'*)

ぺったんこにしたり丸めたり、きれいな形ができあがっています✾

オーブンとレンジを使い分け、クッキーの種類は…

なんと、4種類もできあがりました(*^-^*)♪

おいしそう~ 甘い香りが広がります(*'▽')

「美味しいよ☺」「いろんな種類があるね~」喜んでいただけました☺♪

 

そして、お次は皆さんでクイズ大会!

今回のクイズは… 箱の中身はなんだろう?

手で触って箱の中に入っているものを当てていただきまーす!

「え~?なんだろうこれは?」

皆さんのヒントは…「お化粧するときに使うもの!」

「…あ!手鏡?」「「正解!!」」お見事正解です☺

触ってびっくりなタワシや皆さん馴染みあるお手玉、

将棋が好きな方には将棋の駒を…いろいろ触っていただきました('ω')

スタッフがわかりにくいものもすぐ答えられたり、皆さんさすがです…💮

 

そして最後におやつレクのパフェ作りをご紹介☆

ヨーグルト・コーンフレーク・ゼリー・みかん・生クリーム・桃

中身を聞いただけでもうおいしそうなパフェです🍑

 

では、皆さんに各自盛り付けていただきます!

順番に入れて~ポッキーも飾ります🍫

きれいな色の層ができあがりました(*'▽')

皆さん見て楽しく、食べて美味しく、満足していただけたみたいです💓

 

 

新年度の4月からも皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います✿

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。