TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.03.26博多とみひろ保育園

異年齢児交流♪

今日は1歳児(かぜぐみ)と4歳児(つきぐみ)のお友達の異年齢児交流の日!一緒におままごとをしました(^○^)

まずは広い部屋に集まってペアづくり!

緊張しているかぜぐみのお友達を見つけて、つきぐみのお兄さんお姉さんたちが率先して手を繋ぎにきてくれました❤︎ 

お部屋で少し遊んだ後、たくさんのおままごと道具が広がった遊戯室へ移動してさっそく遊び始めました!

仲良くピクニックをして「これ飲む?これ食べる?」と優しく「あーん!」してくれたお兄さんお姉さん❤︎

エプロンをつけて一緒にお料理もしましたよ♪

「つぎはこっちであそぶよー!はやくはやくー!!」と手を引かれるお兄さん(*ˆˆ* )

元気の良さに少し困り顔になりながらも、たくさん遊んでくれました❤︎ 

おかげで最初は緊張していたかぜぐみさんたちからもとびっきりな笑顔が見られましたよ!

ほっこりな姿がたくさん見られた1日♪

こういう機会をきっかけに、とみひろ保育園のお友達みんなが、きょうだいのように仲良く関わりあっていけたらいいなと思います(^○^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。