TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.02.16博多とみひろ保育園

実習のお姉さん先生♪

博多とみひろ保育園に実習生のお姉さん先生がやってきました!(^O^)

012歳児クラスにそれぞれ2日間ずつ、4歳児クラスに4日間の計10日間、子どもたちとたくさん遊んでくれました♪

1歳児クラスでは、初めてのオムツ替えや絵本の読み聞かせに挑戦!

初めての実習で初めての事だらけで緊張していると言っていた先生でしたが、子どもたちはとっても楽しそうにしていましたよ ❤︎

4歳児クラスでは初めての設定保育!

紙コップとストローと、身近にある物を使って「マラカス作り」をしました♪

「きょうマラカスつくったんだよ!たのしかった〜!」「みてみて!わたしドラえもんかいたんだ!」

と大事に握り締めて持って帰っていました(^O^)

いっぱい遊んでもらってお別れが悲しくなっていた子どもたちです。

楽しい10日間をありがとうございました!

学校に戻ってからも素敵な保育士さんを目指して、また勉強頑張られて下さい (*˘˘*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。