TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.02.09デイサービスセンター 煌奏館

1月行事🐄後編

 

1月のデイサービス煌奏館の行事、後編です!

 

後半はお菓子作りを行いました♬

 

まずは、おやき作り(*´ω`*)

さっそく材料を切っていただきましょ~

ネギ・塩昆布・里芋を使い、作っていきます!

切っていただき、全部の材料を混ぜ混ぜ☺

しっかり混ざったら丸めていきます!

丁寧に均等に分けてくださいました(*^-^*)

 

では一気に焼いていきましょう☆

焦げ目がいい感じについたら・・・

お待ちかねの実食タイム🍴💗

「こんなん初めて食べたけど美味しいよ☺」

美味しいみたいでよかったです♪

「簡単に作れたね~☺」

粉を使わず里芋の粘りで簡単にできますね♪

美味しく召し上がっていただきました(*´ω`*)

 

そして、八つ橋作りも行いました❁

ホットケーキミックスと白玉粉でもちもち生地に仕上げます。

薄く生地をひいて・・・焼き色がついたら

あっという間にできあがり☆

あんこを乗せて、くるっと折れば八つ橋の完成!

 

食べるとふわっとシナモンの香りが口いっぱいに広がります☺

生地ももちもちで美味しく出来上がりました!

 

1月も様々なレクリエーションを行いましたが

どれも楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います(*^-^*)

 

2月も皆様に楽しんでいただけるよう

色んなレクリエーションを考えていますのでお楽しみに・・・👹💓

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。