TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.02.04特別養護老人ホーム 浅茅の丘

令和3年2月2日 節分

2月2日に浅茅の丘にて節分の豆まきを行いました\(^o^)/

今年は立春が2月3日と言う事で、立春の前日の2日が節分となりました!
2月2日が節分となるのは、実に124年ぶり(明治30年以来)の事だそうです(@_@;)!!

皆様、豆を持ち準備万端です!!

2体の鬼が現れ、逃げ回る鬼に皆様で一斉に攻撃です👹


思い切り豆を投げる方や、やんわりと投げる方、中には豆をまく前に食べ始めてしまう方も…💦

皆様、童心に帰られたご様子でそれぞれに豆まきを楽しんでおられました(*^^*)



こうして124年ぶりとなった2月2日の節分の豆まきは無事に終了しました(^_^)☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。