TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.12特別養護老人ホーム 浅茅の丘

新春書初め

令和3年1月3日に浅茅の丘にて入居者様によります書初めを行いました\(^o^)/

皆様、思い思いに筆を走らせておられました(*^^*)

一説によりますと、書初めは正しい姿勢や筆の持ち方が要求されたり、消しゴムで消すわけにはいかないので緊張感がうまれるという事で脳が刺激され、脳の活性化に役立っているのだそうです!!

また、新年の抱負が叶いやすくなるそうです(*^-^*)♪

入居者様が思いを込めてしたためられた今年の抱負や目標が叶いますように(*^_^*)☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。