TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.29いろどり保育園

1月の出来事~パート2~

1月16日 ポピー&パンジー組さんによります

「げんきひゃくばい ミニライブ🎶」が行われました。

 

各クラス約40分程の公演でしたが、保護者の皆様におきましては、お子さんの成長を見ることができ

大変喜ばれておりました!!

 

9:15~ ポピー(1歳児)さんのステージが開演ヽ(^o^)丿

オープニングは、遊戯です!!

先生方手作りの衣装、みんなとってもキュートです💛

   

 

次は、運動あそび🎵

鉄棒のぶら下がり&平均台を渡りました!!

 

合唱と合奏にもチャレンジ🎵

 

「カレーライスの歌」でミニ劇もしました!!

先生が「カレーライス作ろう!!」と言うと・・・

「いや~」と返答するお友だちに会場は爆笑でした(笑)

 

フィナーレは、運動会で踊った遊戯「バナナくん体操」と 親子ダンスの「マスカット」です!!

一番盛り上がっておりました!(^^)!

 

 

10:45~は、パンジー(2歳児)さんのステージ開演です!!

オープニングは、遊戯。

小さな小人さんの登場!!「ハイホー」です。

懐かしの「鉄腕アトム」

こちらも懐かしの「Dr. スランプアラレちゃん」

 

次は、運動あそび!!

「前転」と「ケンケンパ」に挑戦です!!

 

パンジーさんも合唱と合奏を披露🎵

 

「3匹のこぶた」の劇も上手に表現できました!!

小さな名役者の誕生です!(^^)!

 

フィナーレは、ポピーさんと同じ「バナナくん体操」と「マスカット」で会場を盛り上げてくれました💛

 

コロナウイルス感染症に不安を抱く日常ではありますが、この時だけは会場にいる皆さんが癒され、ほっこりと和むことができたのでないかと思います・・・

子ども達の偉大さに感謝いっぱいの私たちであります<m(__)m>

沢山の感動をありがとう💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。