TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.03高齢者グループホーム 和庵

和庵 年越しそば おせちづくり

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

和庵では、大みそかに、年越しそばやたくさんの料理を味わってもらいました。ご入居者様は普段よりも

豪華な食事を見て、とても嬉しそうでした。一部ではございますが、ご紹介させて頂きます。

この日は、たくさんのご入居者様が、料理を堪能し、甘酒を飲み、紅白歌合戦を見ながら、

楽しい年越しを過ごしました。

続きまして、元旦のおせちをご入居者様と職員が一緒に作るという、初めての試みをやってみました。

前日から、ご入居者様にお煮しめや煮豆づくりを手伝っていただきました。

次に、できあがったおせち料理を盛りつけていただきました。

出来上がりがこちらになります!!すごくおいしそうですね~(*^。^*)

ちなみに別ユニットのおせちが下の写真になります。どちらがおいしそうですか??

いい意味でユニットで競いあっていました!!写している私はよだれがとまりません。

それでは、お待たせいたしましたー。実食タイムでーす!!

今回のベストショットです!!ひょうきんな表情をして下さいました。(笑)

今年もコロナ禍で大変な時期が続いておりますが、ご入居者様、スタッフにとって素晴らしい

一年でありますように。また、投稿を見て頂いている方に、これからもご入居者様の

様々なご様子を配信できればと思っております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。