TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.28介護老人保健施設 つしま彩光園

♪つしま彩光園文化祭♪

最近は暖かかったり寒かったりと気温の差が激しい日が続いておりますが、皆様、風邪などひかれてはいませんか?

これからまだまだ寒くなっていくと思いますので、体調管理には十分気を付けてお過ごし下さい(*^_^*)
この投稿を見て、気持ちだけでも暖かくなって頂けたらと思います(*^_^*)

さて、今回は11月22日に行われた文化祭の様子をお届けしていきたいと思います(*^_^*)
文化祭にむけて、皆様一生懸命作品制作に取り組まれていました。
どんな作品が出来上がったのか、どうぞご覧下さい♪♪♪

まずは、こちらの作品です(^O^)/


本物そっくりのブドウがたくさん!(^^)!
このブドウは、ご入居者の皆様が一粒一粒丁寧に丸めて作っています♪
作る姿を見ていると、スタッフ一同本当に癒されていました(*^_^*)
時間をかけて出来上がった作品で、「本当に間に合って良かった♪」
と、皆様口をそろえて話しておられました(^○^)
「見てくれんね~♪」「写真撮って~♪」と大喜びです♪

続いては、こちらの作品(^O^)/

「紅葉の秋」と書かれてある通り、秋を感じさせる作品となっております!(^^)!
とても色鮮やかで綺麗ですよね~♪♪
紅葉、柿、コスモス、赤とんぼと、たくさんの秋が感じられます♪
「立派なもんや~♪♪」「柿がおいしそうやね~( ^)o(^ )」と、皆様大変感動されていました(*^_^*)

最後にご紹介させていただきます作品はこちら(^O^)/
残念ながら完成までとはいきませんでしたが、皆様一生懸命制作されていますのでご覧ください(^O^)/

お手玉と、編み物(マフラー)になります♪
マフラーに関しては、現在作成中ではありますが、まだまだ冬はこれから!!
頑張ってマフラー完成させるぞーー(^O^)♪

様々な作品をご紹介してきましたが、最後はやはり・・・カラオケ大会!(^^)!
ご入居者の皆様にとっては、これがメインイベントみたいです(*^^)v
感染対策で、普段なかなかカラオケができなかったので大盛り上がりです♪

最初に、ご入居者の皆様を代表して挨拶をさせていただきたい!と、マイクを
握られ、日頃の感謝の気持ちのお言葉を頂きました。

まさか、このようなサプライズがあるとは思っていなかったスタッフ一同
大変感動しておりました(ToT)/
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)

そして、いよいよカラオケ大会のスタートです♪



皆様、本当にお上手です(*^^)v



歌われていない方々も、手拍子で会場を盛り上げます♪



中には、立ち上がって踊りだす方々も(^O^)/♪
本当に楽しそうですね~♪

以上、文化祭の様子をお届けしてきましたがいかがでしたか?
会場には、たくさんの笑顔や笑い声が溢れていました(^○^)
感染対策により、ご入居者の皆様には大変不自由な思いをさせてしまっている中で、
これだけの笑顔が見られ、感謝のお言葉まで頂き、スタッフ一同文化祭が開催でき
本当に良かったと、心の底から思うことができました。
今後も、ご入居者の皆様の笑顔がたくさん見れるよう、様々な催し物を開催できた
らと考えております。

次の投稿をお楽しみに~~~(^O^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。