TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.09厳原南保育園

お楽しみ保育~♪ 

11月7日(土)

待ちに待ったお楽しみ保育でした♪

午前中はあひるホッケーで思いきり汗を流し、

保育園で手作りの愛情弁当を食べ、

大型バスに乗って、豊玉町へ

烏帽子岳展望台にのぼりました(^_^)/

烏帽子岳展望台は、先日、『ヒルナンデス』で紹介されて、ただ今、話題沸騰中です(*^_^*)

登る頃には天気もよくなって、秋のキレイな山並みをバックに会話も弾みました♡

(午前中はどんより雲がかかっていたのですが、子ども達の願いが届いたんだと思います!!)

子ども達は階段の数を数えながら登ったり、職員も若い♡からか(笑)、スイスイ登れました~

その後は神話の里自然公園で、沢山遊びました。

厳原に戻ってからは財布を握りしめ、100円shopへ

それぞれ好きな物をお買い物できました。

お会計も、慎重に♡

 

園に戻って、職員が準備したゲームで盛り上がりました♪

夕飯は大好きなカレーを食べ、充実した一日となりました。

 

コロナ禍の中、今年は対馬探検、お泊まり保育が中止になったので、少しでも思い出作りになれば・・・と計画しました。

 

大成功でした(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。