TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.09特別養護老人ホーム 煌奏館

おやつ作り

10月27日、優ショートステイユニットで、久しぶりにオヤツ作りを行いました~☆彡
材料はこちら!さて、何ができるでしょうか?!

 

 

皆様に使い捨て手袋・マスク・更に、マウスガードを着用して頂き、準備万全!

みなさん~準備はOKですね~

それでは・・・クッキングスタートです。

 

 

 

 

 

わくわく(#^.^#)たのしみ~

最初に卵をわりま~す。上手く割れたぁ~     わぁ~片手で綺麗に割れてます~   すごーい(#^.^#)

じゃぁ~次は・・・卵をかき混ぜお願いします~     はぁ~い、任せてください(^'^)

シャカシャカ・・シャカシャカ・・・これくらいで良いかなぁ?(=^・^=)

次は・・・バナナを・・・そのまま食べたい・・でも・・・

もっとおいしいものに変身させましょう~

 

包丁でバナナをきっていきまぁ~す!(^^)!

 

果物の皮を剥いてカットです。

 

材料を計って、切った果物と混ぜて行きます。

皆さん手際が良いですね~さすがですね)^o^(

 

 

 

 

混ぜるの大変(^_^;)

上手く混ざっているかなぁ~がんばるぞ~    おいしくなぁ~れ (#^.^#)  おいしくなぁ~れ(#^.^#)

こねこねして頑張っているけど・・・バナナとチョコが混ざると、意外と重くなるんだな~((+_+))

こりゃまいった~ビックリ((+_+))でもここは腕の見せ所ですね

 

綺麗にまざったよ~   次はカップに入れるのお願いします~

任せて~)^o^(

さぁ~、後は、カップに入れれば下準備がもうすぐ完成ですね

あと少し、あと少し  fight♫ファイト♫

 

レンジ入れて・・・ じわじわと膨れてくるかな・・・

早く焼けないかなぁ~(#^.^#)

まだかな♫~まだかな♫~

わぁ~完成~出来上がり~♫

バナナチョコマフィンの出来上がり完成

上手く出来上がりました。美味しそう~

 

今からみんなで手作りのロイヤルミルクティーと共におやつタイムです。

皆で作ったおやつはいつもより美味しく出来上がりました。

 

 

 

とても大好評でした(#^.^#)

 

次は・・・何作ろうかな~ぁ♫♫

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。