TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.04特別養護老人ホーム 孝の季苑

孝の季サルク始めました~ハロウィンVer~

『サルク』・・・とは、まちをぶらぶら歩くという意味の長崎弁です。ショートステイ孝の季苑では、毎日たたら音頭と対馬音頭にノッて平日の午後に、ご希望者を募り、孝の季苑の中をぶらぶらと歩いて頂き、日々の健康維持に努めています。

車椅子の方も独歩の方も音楽に乗って一大ツアー

玄関口まで多い日は2周してることもあります。おやつ前の運動に毎日、15時は美味しいお茶会になっています。

 

10/31 ハロウィンには、土曜日ですが事務所で配るお菓子を目標に、特別ハロウィンサルクが開催されました。

怪しげな魔女から・・・お菓子をもらって帰ります

ちょっとしたお菓子にも・・「わ~っ!!」と喜んでくださいました

『楽しく健康に!!』継続できることからコツコツと頑張りましょう!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。