TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.03特別養護老人ホーム 孝の季苑

文化の日のおやつ

11月3日は文化の日です。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とした日本国憲法が公布された日として制定されたそうです。
文化の日ということで、旬のものを身近に感じたいと思い、苑の中で『 秋 』を探してみました。
一つ目の「秋」見つけました!
職員が仕事をしている机のペン立てにさりげなく可愛らしい栗の飾りが飾られています♪
二つ目の「秋」見つけました!
受付の時計にちょこんと飾られていました♪
3つ目の「秋」見つけました!
ペーパーホルダ―の横に、みんなの手洗いを見守るように飾られています♪
横には、苑のお庭で咲いているさざんかのつぼみが♪

毎日の変化が楽しみであります。

「秋」を探しをしていると、ちょうどおやつの時間になりました。

今日のおやつは、栗をかたどった練り切りです。

見た目がとても可愛らしいです。

常食・おやつ

 

半分に切ってみると、中には栗餡がたっぷり入っています。

おやつ・ミキサー

 

さくらユニットの入居者様は「おいしいものは少しずつね♪」と仰りながら少しずつ召し上がっていらっしゃいます。

文化の日、ゆっくりと時間が流れております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。