TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.10.31介護老人保健施設 つしま彩光園

☆ドライブレクレーション~浅茅ベイパ―ク(希望の丘)☆

10月11日(日)浅茅ベイパークまでドライブに出かけました^□^♪
天気はあいにくの曇り模様で少し肌寒くありましたが、皆様久しぶりの外出
ということもあり、とても元気よく「行ってきまーす♪♪」と出発されました。
それでは、ドライブレクの様子をお届けしていきます♡^□^♡
※感染対策でマスクを着用しておりますが、写真撮影やおやつを食べる時な
どは、マスクを外させていただいております。ご理解の上ご覧いただけます
と幸いです。

さて、浅茅ベイパークに到着すると何とも言えないモニュメントが現れ、ご
入居者の皆様もスタッフも興味深々でした♪♪♪....気になる\(◎o◎)/!

まずは、皆様で雑談&ティータイム♪♪
会話も弾み、ご入居者様の大きな笑い声や幸せそうな笑顔を見ていると、見
ているこちらもとても幸せな気分になりました♪

「空気がうまいなー♪」 「あなたは若いねー、元気ですごいよ‼」
などなど、楽しそうな会話が聞こえてきます^。^

スタッフの皆さんも楽しそうに手を叩いて笑っています^^

こちらでは、芝生の上で気持ちよさそうに大の字で寝転んでいる二人を発見\(◎o◎)/!

「このままねようか~zzz」「気持ちがいいな~♪」

見てくださいこの笑顔‼
今にも眠ってしまいそうな、幸せそうな何とも言えない笑顔^^♪
癒されますね~~~♡♡♡

しばらくすると、いつの間にかアカペラでのカラオケ大会が開催されていました\(◎o◎)/!
皆様、大自然の解放された空間で大きな声で熱唱されています♪♪♪



聞いている皆様も、手拍子や一緒に歌われたりと大盛り上がり^^♪♪

最後は、ご入居者の皆様とスタッフ一同で記念の集合写真をパシャリ♪

「楽しかったー♪」「またみんなできたいねー♪」との声がたくさん聞こえてきました♪

「帰るまでが遠足!!」ということで、帰りも安全運転で帰りました^^♪

いかがでしたでしょうか?
ご入居者の皆様の笑顔を見たり、楽しそうな声が聞けてスタッフのほうが楽
しんでいたかも知れません^^
帰りの車の中でも、終始笑い声が絶えませんでした♪
コロナウイルスの流行に伴い、外出や面会を控えて頂いており、ご入居者
の皆様も大変ストレスが溜まっているのではないかと思い、少しでもスト
レスの緩和に繋がればとの思いで今回実施させて頂いた企画です。
今後も、ご入居者の皆様が心から楽しんで頂ける様に様々な企画が行えた
らと思っています。

それでは、次の投稿をお楽しみに~^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。