TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.31介護老人保健施設 つしま彩光園

☆彩光園 夏祭り☆

8月23日(日)施設内にて夏祭りを開催しました。
開催前には御入居者の皆様に検温と手指消毒・マスクの着用を御協力いただきました。


今年はコロナの影響で対馬市内の殆どの夏祭りが中止となり、毎年窓から見える港祭りの花火も見ることが出来ないため、行事担当者のスタッフが3階ホールに綺麗な花火の飾りつけをしてくれました☆☆☆

例年、南保育園の園児の皆さんやボランティアの舞踊の方々に慰問に来ていただいておりましたが、今年は感染予防のため自粛・・・
その代わり『趣向を凝らしたプログラムに!!』と行事担当スタッフが頑張ってくれましたp(^^)q

オープニングを飾るのは、職員による鳴子を使った対馬のよさこいの踊り『そびき唄』の披露です。
仕事終わりに練習した甲斐あってかっこよく決まっていました!!鳴子の音に合わせて、御入居者の皆様も手拍子して下さりました♪♪♪


続いてはコーラの一気飲み大会です。強烈な炭酸にムセるスタッフに『頑張れ~!!』と応援の声が飛び交います!!

次はカラオケの披露です。
普段から練習で鍛えた喉を、ご披露いただきました♪


かすりの着物姿で登場~♪『麦畑』のデュエットはメイクとひょうきんな踊りに皆様大笑いで盛り上がりました♪

余興を楽しみつつ、夏祭りらしい出店もご用意しました♪(感染予防のため、こちらもお一人分ずつ小分けにしての提供とさせていただきました)
カップ寿司・冷しぜんざい・焼き鳥・そうめん・チョコバナナです♡♡♡


お昼ごはん後とは思えない、皆様の食欲にビックリ(@_@)☆

『焼き鳥久しぶりやな~食べたかったちゃ~』と、この笑顔♪♪♪


ヨーヨー釣りも楽しまれました♪

最後はステージ上での魚釣りゲームです!!





皆様、大漁!!大漁!!
大盛況のうちに今年の夏祭りを終えることが出来ました☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。