TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.10.20デイサービスセンター あすか園

あすか園のレクレーション事情

あすか園の一日の流れとして、午前に簡単なレクレーション、健康体操、午後から下肢中心の体操、カラオケ、紅白チーム対抗レクレーションという流れがあります。ご利用者の方々は、レクレーションを非常に楽しみにしておられ、特に午後からの紅白チーム対抗レクレーションにおいては、怒号のような声援が聞こえてくる等、一日の中で一番の盛り上がるアクティビティーとなっています。今回はあすか園にて実施しているレクレーションを一部ご紹介させていただきます。

○午前に実施している簡単なレクレーションで、ゴルフボール、洗面器、空き缶を使った玉入れです。奥に向かうほど高得点となっています。午前のレクレーションは個人戦となっており、点数をホワイトボードに書き出し、1位~3位まで発表させていただいております。

○午後に実施しているチーム対抗レクレーションで、こちらの2種は中心にいくほど高得点となっています。午後の部は、チーム対抗でありながら個人で一番得点の高かった方には、ささやかなお送り物(お菓子やリポビタン等)をさせていただいております。チーム対抗の為、非常に盛り上がり声援にも力が入り歓声や悲鳴に近い声が聞かれ、非常に楽しいものとなっています!

他にも様々なレクレーションを実施している為、定期的にご報告できればと考えております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。