TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.09.20特別養護老人ホーム 孝の季苑

9月のお誕生日ケーキ

今日は、入居者様のお誕生日祝いの誕生日ケーキをお出しする日で、今月で4回目の開催となります。

今月ご用意したのは、ケーキの中にチョコホイップが入った三角のチョコレートケーキです。

 

おやつ・常食

おやつ・ミキサー

 

 

お誕生会の準備が始まると、ご入居者様から「わぁ~!美味しそう!!」との声が。

 

入居者様と一緒に楽しく盛付けタイムが始まりました♪♪

 

今回、お誕生日の入居者様にはいちごのショートケーキをご準備し、お出ししました。

 

お誕生会が始まり、入居者様の中にケーキが一口残っている入居者様が。

理由をお聞きすると、「美味しいから、最後の一口をゆっくり食べようと思って」とのこと。

とても素敵な笑顔が見られました。

 

また、来月もお楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。