TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.09.19特別養護老人ホーム 孝の季苑

敬老会のお祝い膳

今日は、敬老会が催されました。

それに伴い、昼食に「お祝い膳」をお出ししました。

メニューは天ぷら(海老、かぼちゃ、ピーマン、練り物)、黒ムツの塩焼き、寿厚焼きたまご、炊き合わせ、桜大根漬、煮豆、たまご豆腐、果物(梨、オレンジ)、茶そば、ぶどうジュース です。

お赤飯の上には栗をのせちょっと豪華に、たまご豆腐もとても滑らかに出来上がりました。

厨房スタッフも朝早くから、お祝いの気持ちを料理に込めさせていただきました。

 

 

常食・赤飯

粗キザミ・赤飯粥

ミキサー・赤飯粥ミキサー

ぶどうジュースで「乾杯!」

 

「とっても美味しい!」「豪華ですね。」「どれから食べるか迷っちゃう」とうれしい声をたくさんいただきました。

 

おやつの時間には、ランチョンマットとペーパーをご用意し、鶴と亀が描かれている和菓子(紅)とウメ味のお饅頭(白)をお出ししました。

常食・おやつ

中はこし餡とウメ餡が入っています。

ミキサー・おやつ

 

普段より豪華なお祝い膳と紅白和菓子を召し上がり、美味しそうに、楽しそうにされているご様子が見られ、とても嬉しく思いました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。