TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.31デイサービスセンター しらたけ

しらたけ 西瓜(スイカ)割り!

夏の風物詩と言えば、西瓜(スイカ)。今年もスイカ割りの季節となりました!!

目隠しをされた利用者様は「何も見えない。」「どこにスイカはあるね?」といいながら、

回りの皆さんの声の誘導を頼りに、狙ったスイカに向かいます!(^^)

1度目は、目隠しする前はあったはずのスイカがボールに変わっています!笑ッ

2度目は、ボールにスイカ、風船のスイカ。本物に当てられるでしょうか?笑ッ

皆さんから頼りの掛け声も、声援も飛び交います!

そんな頼りの掛け声も、本当のことを言う掛け声に混じり、嘘の掛け声を言われる方。

さて、誰の掛け声を信じて進むのでしょうか?笑ッ

無事スイカにたどり着きスイカに当てられた方、惜しくも当たらなかった方、信じた掛け声でとんでもな

い場所を叩いた方、色々の方々の様子を見て大笑いされる方と、今年もスイカ割りを楽しまれました!

新型コロナウイルスで日常生活で行動を控えていらっしゃる皆さんも「季節を感じれて若い頃を思い出

て楽しかった~」「来年もやりたい~」と意気込んで笑顔で帰られました!《^ー^》

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。