TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.03いろどり保育園

泊まらない「お泊り保育♪」(笑)

8月1日は、泊まらない「お泊り保育」が行われました♪

子ども達が、名付けたこの題名・・・思わず笑ってしまいましたヽ(^o^)丿

コロナウィルス感染症により、今年は思うように行事ができずにいますが、そのような状況でも

子ども達に思い出残る内容にしようと考え・・・

川遊びにでかけました♪

隣町の近くの川です。タニシやカニを見つけたりもしました。

カニを捕まえようとして指を挟まれるハプニングも・・・( ゚Д゚)

 

 

お昼は、カレーライスとすいか割り♪

 

最後に集合写真です!!

 

園に戻って少し休憩をしてから、夕飯の餃子つくりに挑戦!!

初めて挑戦するお友だちがほとんどでしたが、何度も包むうちにとっても上手になってましたよ♡

 

 

いよいよ夕飯です!!

今年は「中華料理のバイキング」でした!!

からあげ・チャーハン・バンサンスー・卵スープ・杏仁豆腐・・・そしてお友だちが作った餃子♪

やはり、「餃子がいちば~ん、おいしい♡」といってました(笑)

 

 

泊まらないお泊り保育の最後は、先生方とのゲームです!!

抱っこやおんぶ等、沢山してもらいとっても喜んでいました!(^^)!

P.S  先生たちは、筋肉痛になったり腰にきていたようです(笑)

 

笑顔と笑い声いっぱいの充実した「泊まらないお泊り保育」となりました!!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。