TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.28デイサービスセンター 煌奏館

☆七夕祭り☆

 

 

7月7日一年に一度織姫彦星が出会える日、七夕ですね

 

デイサービス煌奏館では七夕の一週間前から

皆様で、せっせと七夕飾りの作成をしました☺

 

まずは、笹にくくるためのこよりや飾りを作っていきます☆

 

 

色とりどりの折り紙を四角に切って繋げたり

輪っかを作って繋げたりして、飾りが完成していきます(*'▽')

皆さん自由にお好きな色を組み合わせ、作業中は真剣な顔で

器用に黙々と取り掛かられています☺

   

 

飾りも短冊も完成し、いよいよ笹に飾り付けていきます✿

お隣同士で協力して取り付けられている姿が見られたり、

どこに付けようか悩みながらも、楽しそうにされていました♪

  

 

皆さんが書いてくださった短冊の願い事を、一部紹介します(*^-^*)

 

 

お酒はほどほどにしないといけないですね…((+_+))

 

 

色々な願い事が拝見できました☺

皆様の願い事が叶えられるよう、今後もスタッフ一同頑張っていきます☆彡

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。