TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.07介護老人保健施設 つしま彩光園

☆七夕レク~星に願いを~☆

7月5日(日)一足早い七夕レクレーションを開催しました。
まずは七夕飾り作りです!!

皆様器用に折り紙を切って・貼って・・・短冊にも思い思いの願い事を心を込めて書いておられました。



午後からは、天の川に見立てた(?)お菓子の川で、釣りゲームをして楽しみました☆

「なかなか難しいばい!」


「おお~!!大漁じゃ~!!」「獲ったど~!!」



皆様、無事に釣り上げ、とても満足気なご様子でした☆

7月7日(火)七夕当日のお昼ご飯は、栄養士さん・調理員の皆さんが御入居者の皆様の健康を願って、愛情たっぷりの稲荷寿司を作って下さいました☆
※対馬では稲荷寿司は俵型ではなく三角なんですよ(*^。^*)/△△~♪

いろんな具材が乗ったそうめんも大好評でした♪♪♪

残念ながら大雨で天の川は見えませんでしたが、皆様の願い事がどうか届きますように・・・☆☆☆(^人^)☆☆☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。