TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.23高齢者グループホーム 和庵

和庵 らっきょ漬作り

和庵では、差し入れで頂いたらっきょうを、ご入居者様と、「らっきょう漬けにして、食べてみよう!」

という事になりました。思いついたら、即行動です。ご入居者様に、恒例のように、手伝っていただきました。

まずはらっきょうの皮むきからスタートです。ご入居者様、丁寧に皮を剥いていました。

次にきれいに皮を剥いたらっきょうを洗って、漬物用の瓶に入れてもらいました。

最後に、らっきょう酢を流し込んで完成です!!

とても上手にできました!!後は1、2週間待つだけです。

そして、10日後。大変おいしそうならっきょう漬けができあがりましたー!!(*^。^*)

最後にらっきょう漬けを取り組んでくださった皆様で、記念撮影をしました。

いつもご協力ありがとうございます。和庵の食シリーズ、今後も皆様と考えていきたいと思います。

何かアイデアがございましたら、皆様、教えてください!!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。