TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.04.15特別養護老人ホーム 日吉の里

春のお茶会&4月のお誕生日会

4月に入り新しく年度も変わり、暖かい日が続くこの頃ですが
昨日4月14日はレク委員さんと栄養士とコラボ企画で
施設のテラスホールにテーブルとイスをセッテイングし、お外で、
スイーツお茶会とお誕生日会を、開催しました。

利用者様にはサプライズ的企画のため、『今からなんごつ?何か始まると?』という表情で、
開店の準備をさせていただきました。

日吉の里と言えば、やはり絶景のオーシャンビュー。

海のそばでホテルのバイキングのように、お好みのスイーツと飲み物を選んでいただき、
和気あいあい、陽気なひと時を味わっていただきました。

たくさんの笑顔がみられ、日光浴も程良くできました。

また、次回も企画したいと思います。

追伸:施設長にはホーキで、ケーキを狙ってくるとんびを追い払って頂き、ホーキをスタンドマイクにして、
   みんなで、歌を3曲も、唄いました。場を楽しませていただきありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。