TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.03.03特別養護老人ホーム 浅茅の丘

ひな祭り★食事を通して楽しみました

ひな祭りと聞くと、

「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」

と、思わず口ずさみたくなるのは、小さいお子様から高齢者まで共通の様です^^

本日はひな祭りという事で、朝から広場にはこの音楽が流れ、
皆様口ずさんでおられました。

ここで、浅茅の丘のお昼ご飯とおやつをご紹介!

~ ひな祭りご飯・お品書き ~
・ちらし寿司
・つみれ汁
・鶏のから揚げ
・菜の花の胡麻和え
・いちご

華やかなちらし寿司と、旬の菜の花を使った小鉢で季節感を出しました。

~ おやつ ~
・花もち
・ひなあられ
・甘酒

この甘酒が、とにかく大人気!!

おやつが始まると、すぐに甘酒に手を伸ばす皆さま^^

「おかわりはまだあると?」

「こりゃ上等ばい」

毎日食事やおやつを楽しみにして下さるご入居者様ですが、
今日はいつもより楽しく召し上がって頂けた気がします♪

素敵な笑顔を見せて下さり、ありがとうございました🌸

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。