TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.29デイサービスセンター しらたけ

しらたけレクリエーション(2月)

2月対馬の初雪舞う中に満開に咲く、河津桜を〈パシャリ〉!

この寒い中、「デイサービスセンターしらたけ」では熱い熱戦が行われました★

「これでどうですかな?」「なかなか良い手ですなぁー」「「そうきましたか・・・」

「さぁー私はこれで、次の人どうぞ」「ん~どれにしようか・・・」

手モッコの中にはコーヒーに栄養ドリンクの重石。それをいかに相手より先に自分の方に巻き戻した人の勝ち!勝者には袋から一つ好きな物を選んで頂きます。

それでは一斉にスタート!!  「がんばれ~!、負けるなぁ~!」と大きな声援〈^^〉

「ホレホレホレー!」 「あ~なかなか戻ってこんよ。負けてしまう~!」(笑)

続いてライバル対決!

まずは良いスタートダッシュは奥の選手~☆ 負けじと手前の選手~★

「終盤に差し掛かると手前の選手が猛然と追い上げを見せる~!」「さぁーどっちだ~???」

勝者は奥の選手に決定~!!

「あ~負けた」(”-”) 「まぁーこんなもんでしょッ」(^-^)

こちらはペアにて中間にある風船を、団扇の送風のみで相手の方に風船を追いやるゲームです!

(制限時間は30秒。)

スタートの合図と両チーム共に一斉に団扇を扇ぎます!

「それいけッ~!」「もっと扇いで~ッ!」  この先の勝負の行方は・・・???

ということで2月は、こういったレクリエーションで日々の中、利用者様と一緒に笑い、笑顔を分かち合っています(笑)

来月も楽しい1日を過ごして頂けるよう思考を凝らしていきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。