TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.16デイサービスセンター しらたけ

しらたけの節分

2月3日は「節分」と言えば豆まき!しらたけでは豆の変わりに新聞を丸めた物を鬼のカゴに投げ入れ、その「カゴの中に沢山入れば今年1年健康に過ごせる」と言う言い伝えを作りました!(笑)

今年の「赤鬼・青鬼はひと味違うぞー」と意気込みはバッチリ★

利用者の方々も意欲満点!「さぁー、いくぞー!」との掛け声に一斉に投げ入れ開始。

「そら、カゴこっち向けろ」「動くなー!」 みなさん掛け声は充分(^-^)

なぜか赤鬼にはカゴでなく体・顔に当てまくり~ 「痛いなんで~?」笑!

「待ってー!」「そこでストッープ!」「今のうちだ~!」

「ほら、こう来んね。まちっと来んと入らんよ」    「いきますよ~!」

青鬼が反撃開始~!投げた新聞の打ち返し!

ということで、無事にしらたけの節分も終えました。

結果は、・・・・。今年は例年に無いくらい大量にカゴに入りました~!笑っ

今年は、より一層健康で幸せが舞い込んで来ることでしょう!〈^-^〉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。