TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.03特別養護老人ホーム 浅茅の丘

豆まき!福よ来い!

あっという間に1月が過ぎ、気付けば2月ですね。

2月と言えば、節分!

という訳で、今年も恒例の豆まきをしましたよ~!

まずはみんなで準備運動!

豆を投げる為に、しっかり肩を動かします♬

皆さんそれぞれ豆を持って、

さぁ、いよいよ豆を撒きますよ~!!


「鬼は~外!!」

「福は~内!!」

「もっとしっかり投げんね~!」

「あっはっは!」

楽しい笑い声が聞こえる中、


「ひゃあ~!!」

怖い鬼?も登場!!

驚かせてすみません^^

おや?

こちらは可愛い福の神♬

こちらは優しそうな赤鬼♬

さて私は誰でしょう?

いつも以上に多くのご入居者様の笑顔が見れた豆まきとなりました♪

~節分ご飯のご紹介~

・巻き寿司
・吸い物
・浦上そぼろ
・果物

一本一本愛情を込めて巻いた巻き寿司。

こちらも好評でした♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。