TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.12.29デイサービスセンター 煌奏館

煌奏館、年末の餅つき大会!

12月26日 煌奏館では、特別養護老人ホームとデイサービスが合同で、餅つきを行いました!

もち米が蒸しあがるまでの間、理学療法士の濱崎PTが指先の準備運動を、今村副施設長が「よいしょ!」「よいしょ!」と掛け声の練習をして準備万端です!!

皆様も気合が入っています。

さあスタートです!!

「よいしょ!よいしょ!」と大きな掛け声が飛び交います。

令和元年の節目ということで、多くの入居者様に参加して頂きました。

 

 

皆様、力強く餅をついております。

お元気過ぎる姿に職員も嬉しく思います✨

 

笑顔いっぱい!!わらい声いっぱい!!

 

やっぱり手慣れております☆

ちぎって丸めて、ちぎって丸めて

味付けは、ぜんざい・大根おろし・お醤油の中から選んでいただき、みんなで美味しくいただきました♪♪

昔を懐かしむ声も多く聞かれて、本当に楽しんでいらっしゃいました。

煌奏館、今年最後のイベントでしたが、今日も沢山の笑顔を頂き、ありがとうございました!

来年も、皆様のご健康とご多幸を願っております。

1年間、大変お世話になりました。

令和2年も、どうぞよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。