TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.12.12特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

職場体験

内浜中学校の生徒たちが

ディグニティ内浜で職場体験をしました

老人ホームがどんなところなのか 初体験ですね!

 

では さっそく体験して頂きましょう

 

午前中は・・・

フロアの掃除をしたり・・・

 

食事の準備をしたり・・・

 

入居者様と一緒にレクリエーションの準備をしたりと

積極的に参加して頂きました!!

 

午後は・・・学生主催によるレクリエーションです!

 

 

最初は 風船バレーです

入居者様たちも 生徒の皆さんも 職員も 一緒になって真剣勝負!!

なお・・・結果は引き分けでした

 

 

次は ビンゴゲームです

 

なかなか 自分たちの数字が呼ばれませんね・・・

 

でも? ついに?

 

ビンゴきましたーーー

 

 

 

生徒の皆さん用意してくれた 景品もゲットでにっこり

 

 

最後は クイズ大会

 

みんなで考えて正解ができました!

 

内浜中学校の生徒皆さんにはとても楽しい時間を頂きました

ありがとうございました

そして・・・

将来 福祉の仕事に興味を持ってくれたら嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。