TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.07.11デイサービスセンター つばき園

七夕

7月7日は七夕ですが、今年は日曜日になるのでつばき園では当日に七夕の行事ごとが

できませんでした。ですので、みんなで「笹の葉さ~らさら~♪」と歌いながら、折り紙で

飾りつけをしました。おかげ様で、作って頂いた飾りつけや、短冊に書いていただいた

願い事が綺麗に笹を彩りました!

こちらがその写真です!


ありゃ・・・・

笹の葉しおしお!(泣)

飾りを作ってくださった皆様、申し訳ありません。今年は雨が足りず、十分に成長した

笹が取れなかったのです。切り出して3日目ぐらいから、すでに柳のようにチヂれて

しまいました。

来年こそはリベンジします。飾りつけに似合う立派な笹を用意したいと思います。

協力頂いたみなさま、ありがとうございました! 皆さまの願い事が叶いますように!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。