TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.04.26デイサービスセンター お船江

今月の活動報告

今月デイサービスで行った活動を報告致します。

まず一つ目は、来月5月1日から元号が令和になるということで書道を行ってまらいました。


すごく上手です。

上手な方がおられ、何枚も書いてもらい持って帰られる利用者様もいました。

また、よく見てみると、、、


和紙に銀粉を散りばめており、より豪華に感じられました!

デイサービスに飾らせて頂いています。

その他に、編み物もリハビリの間に行って頂きました。


最初はこんな感じでしたが、あれよあれよで、2週間程でクッションの完成☆


あっという間でした…

ということで、今度は爪楊枝入れを折り紙で作って頂きました。


細かい作業なんですが、、、


ものの5分で出来上がり、たくさん作って頂きました☆


次は、大濠公園にツツジと八重桜、藤を見にドライブをしました。

この日は、少し肌寒いため車窓からでしたが、「キレイ~」と大変喜ばれました!





八重桜と藤が一緒に見れて、すごく綺麗でした。

また、来月もいろんなことを利用者様と一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。