TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.04.19デイサービスセンター あすか園

新体制で頑張ります

平成31年度4月から園長に赴任しました、三山祥宏と申します。若輩者ではございますが、精一杯努めさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


あすか園全職員の集合写真です。

平均年齢58歳ですが、若い方々に負けないパワフルな職員が多く頼もしい限りです!

         体操の様子。


昨年度のカレンダーを利用したパズルゲーム。2~3名一組で行いました。

あすか園では午前、午後と体操・レクリエーション、合間にカラオケを実施しております。午後からのレクでは、ご利用者様はほぼ全員参加してくださり、出勤職員は可能な限り全員参加し、ご利用者様と一緒に楽しみながら盛り上げています。


昼食。すごくボリュームがあり、歴代の園長は多くの方が体重が増えたと伺っております。

赴任して数日ですが、お迎えの時は会話が弾み賑やかなバスも、お送りの際には口数が少なく静かな車内になる日が見受けられました。園内で交流を楽しまれ、たくさん身体を動かされ、帰るときには疲れが出るのかなと感じました。デイサービスとしては理想的な形であると思い、帰りの車内では疲れて眠ってしまうような、活動的な施設運営をできればと考えています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。