TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.04.09特別養護老人ホーム 煌奏館

桜も散り・・・

煌奏館近くにある地域では名の知れた清川大黒天の一本桜。

満開の時を経て、桜吹雪が舞う美しさへと変わっていました。

桜の花びらの絨毯。なかなか風情がありますね。

今回は利用者様をお連れしてのお花見。一緒に大黒天にお参り。

私は「来年も一緒に桜を見に来れますように」とお願いしました!

利用者様も手を合わせて願をかけられていました。・・・・何をお願いされたのでしょう?

お尋ねしたところ、「内緒」とのことでした(笑)

あまりにも綺麗だったのでパシャリ!つばきが見事に咲いてました!

桜以外にも春を感じる草花が目にとまり、暖かな日差しも感じることが出来ました。

次はあじさいを見に行きましょうねと二人で約束し、施設に戻りました。

【花】と【団子】、両方あればもっと春を感じたのかも・・・・なんて(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。