TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.03.04特別養護老人ホーム 煌奏館

あすかフェス開催

こんにちは~

3/2(土) 天神のライオン広場であすかフェスを開催いたしました!

”あすか福祉会”を知って頂きたく初めての試みでしたが、多くの皆様に

足を止めて頂き、立ち寄って頂きました!!!

ステージではすみわたる保育園、とみひろ保育園の保育士による

エプロンシアターやミニ劇場、介護職員によるバルーンアートを行いました。

集まってくれた子供たちは目をキラキラ輝かせながらステージにくぎづけ!

笑顔いっぱいで楽しんでいました。





となりのブースでは…

介護の悩みや仕事のことなど相談コーナーを設置

「チラシを見て来ました。」と就職希望で面接に来てくれた方。

介護の悩みでどうしていいか不安になっていたご婦人。

短時間のおつきあいにもかかわらず

「たまたま通りかかってこんなに話を聞いてもらえて嬉しかった。ありがとう…」と

少しすっきりした気分で帰られた方も…




高齢者疑似体験と車椅子体験!!!

小学生から高校生が体験。

実際に体験してみると、目も見えづらく、耳も聞こえづらい。

腰も曲がり思った以上に大変だと話されていました。




かえるくんとうさぎくん、遠くからでも目立つようで、とても離れている場所から駆けつけてくれる元気な男の子や遠くなのにカエルくんが見えた瞬間、びっくりして怖くて泣きそうな女の子もいましたが、たくさんの方が写真をとってほしいとアイドル並みの人気でした♪



たくさんの方と触れ合う時間が持て、楽しい一日となりました。

お寒い中、来場して下さった皆様本当にありがとうございました!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。