TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.02.14特別養護老人ホーム 煌奏館

ハッピーバレンタイン♪

ショートステイユニットでは、利用者の方とフォンダンショコラづくりを行いました!!


材料・道具が準備そろったところで、クッキングスタート!

①板チョコレートを割って溶かします。

②卵や砂糖、小麦粉、溶けたチョコレートを混ぜあわせます。

「美味しくな~れ」と気持ちを込めて

材料と愛情がたくさん入った生地は、混ぜるのも大変です。

③出来た生地をカップに入れます。


優しく、丁寧にカップに入れて・・・

④オーブンで焼いたら、完成です!!!!

「すごい!こんなのもったいなくて食べれないよー。でも食べないとね!」


みんなで作ったフォンダンショコラは、お菓子屋さんよりも美味しくできたかも!

また、皆さんと美味しいもの作って楽しみたいと思います♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。