TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.06.16特別養護老人ホーム 煌奏館

🐟新入職員!?🐟

 

 

皆様、こんにちは!

 

今回は、煌奏館に訪れた新たな新入職員!?の紹介をしたいと思います。

 

 

 

煌奏館は福岡市の中心に立地しており、スペースも限られているため利用者様が集えるような場所が確保できなかったり、野菜や植物を育てれるような日当たりも......

 

「そうだ!熱帯魚を買おう!!!!」

 

という話になり、

自宅でグッピーを飼っている課長に相談。

 

「育てるのに大切なのはただひとつ。」

 

「それは.........」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛情💛」

 

との事でした(笑)

 

 

と決まればすぐさま必要物品の買い出しに🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

こだわり抜いたグッピー飼育グッズです(笑)

 

課長が愛情持って育て上げた子供たちを頂く事に✨

 

 

煌奏館へお引越しです🚛🚛🚛

 

 

無事に引っ越し完了!!!!

早速、利用者様と記念すべき初めての餌やりを行いました☆

ホームセンターで一目惚れした流木を入れたら、

水が茶色くなってしまったため現在は水に浸けアク抜き中です⌛💦

なので少々、水が茶色く濁ってしまっています😥

グッピーに悪い成分ではないとの事で一安心です😊

 

 

1日2回、利用者様と餌やりを行っています。

(一番大切なのは愛情を与える事📝)

「こが~ん大きくなったら美味しかろ~ごたっ」

「おばちゃん、このお魚は食べれんよ!👐」

 

とプチ漫才(笑)

 

「あら可愛かね~」

と皆様癒されているようです。

 

 

これからは、利用者様と煌奏館スタッフが一丸となってグッピーにたくさんの愛情を与え、

大切に育てていきたいと思います。

お腹が大きいグッピーもいるので、稚魚が生まれるのが楽しみです😊😊😊

 

 

煌奏館にお越しの際は、

是非かわいいグッピー達に皆様からの愛情を注ぎ込んであげて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

最後はグッピーを分けて下さった課長のベストショットで〆たいと思います。(笑)