TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.31いろどり保育園

今年もやってきました🎶 移動水族館🐟

5月31日

今年もいろどり保育園に、「移動水族館🐟」がやってきました!!

とても楽しみにしているお友だち💛

なんと・・・1名だけ欠席で、みんな元気に登園できましたヽ(^o^)丿

最初に、スタッフの方がクイズと触り方の説明をして下さりました。

昨年と同じクイズ内容でしたが、大きいクラスのお友だちは、答えをしっかりと覚えていて感心しました(*^^)v

いよいよ、海の生き物達とのご対面です🦀🐙🐡

各クラス順番で、展示コーナーとタッチプールーをそれぞれで楽しみました💛

今回は、新しい仲間が加わっておりまして・・・

それは・・・たこさん🐙

大人気でした✨

0歳児の小さな友だちも、水槽にくぎ付け(≧◇≦)

時間いっぱい、真剣にみてました✨

 

タッチプールでは・・・・・

ヒトデを裏返して、お目はどこかなぁ~と確認してましたよ🎶

こちらは、1歳児の二人・・・

「怖くないよ~!触ってごらん!」と・・・可愛い光景ですね✨

 

こちらは、「怖い~。嫌だ~💦」と逃げております(笑)

スタッフさんに誘われて・・・それでも腰が引けてますが・・・

あら!!不思議・・・

怖くな~い✨笑顔で🦀かにさん触ることできました👏

このように、無理なく、

お友だちや先生、スタッフの方と会話を楽しみながら、生き物の生態を沢山学ぶ事ができました!!

楽しい時間をありがとうございました💛

夏になったら、お家の人と海に行って生き物を探すと今から、とても楽しみにしているお友達です✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。