TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2024.05.20特別養護老人ホーム 煌奏館

4F☆都・和ユニット🍰5月誕生会

煌奏館4Fの都ユニット、和ユニット合同で5月の誕生会が開催されました。

今回は「ケーキ作り」を行いました。

 

先ずはイチゴのヘタ取りです。

こちらはつまみ食い!?(笑)

食欲があるのは大事なので良しとします😊

 

包丁捌きはお手の物👏✨

 

職員に教えてもらいジャムを塗ります。

 

生クリームを塗って

イチゴを並べます🍓

 

 

からの~

生クリーム!!!!!

主任クラスになると、

「生クリームぐらい片手で搾れるでしょう(笑)」と。

こちらにもつまみ食いされている利用者様を発見🔭

隙があればすぐに、、、、👅(笑)

 

職員も大サービスだったのか、つまみ食いを勧めています(笑)

 

イチゴとピンを並べて~

完成★

 

ハッピーバースデー舞踊!?

利用者間の交流も兼ねて、職員が準備したメッセージカードを利用者様から利用者様へ渡して頂きました。

「次は私の番~?」

お部屋で過ごされている利用者様にも忘れずケーキのお披露目とメッセージカードの贈呈を!

 

 

いよいよ実食です🥄

待ちきれずフライング(笑)

「おいしか~😢」

「おいしいね.........」

 

別フロアのリーダーがケーキ泥棒している決定的瞬間です🚨

「映さんで✋(笑)」

 

みなさん久しぶりに甘い物をたくさん食べて大満足でした✨

5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。